人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと


by sakurairo20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーブンで料理

友人のススメで、角形オーブン皿を購入。
いくつかのオーブン料理を試してみました。

写真は、ローストポークと焼きキャベツ。
豚肉にハーブスパイスをすり込み、オーブンで40分焼いたもの。
その他にも、鶏もも肉のエスニック風(もも肉をナンプラー、蜂蜜、レモンで味付けして焼くだけ)
スイートポテトなど、なるほど、かなり便利!

今まで、これ系の焼き料理はフライパインで作っていたけど
オーブンなら、放り込むだけなので、
できあがりまで、他のことができる。

そして、角形だと空いてる場所に野菜をのせておけば
もう一品ぽく野菜のグリルができる。

お皿に移さなくても、そのままテーブルに出せる点も
上手な手抜きなのに
豪華そうに見えてしまって助かる。

うーーん。
これから、かなり出番が増えそうです。

オーブンで料理_b0061968_12492098.jpg

by sakurairo20 | 2007-12-06 12:49 | 美味しかったもの